加圧トレーニングの驚きの効果

リバウンド率が他のダイエットよりも断然少ないのが加圧トレーニングです。 - 筋肉をつける

筋肉をつける

ダイエットでは「運動が必要」と言われていますが、これは筋肉をつける為だけに行うのが正解です。
逆に筋肉を全くつけないダイエット運動の全ては、大きなダイエット効果になりません。
中には、ウォーキングのように体を正常化してダイエットにつなげるものもありますが・・・、これはウォーキング位しか高いダイエット効果をあげていないので、実を言うと筋肉とダイエットの関係は密接です。

また、筋肉と言うのは脂肪を使いながら、エネルギーにも変えてくれます。
筋肉量が増加すると、脂肪の燃焼する部分が増える。

すると、基礎代謝も上がりますので全く太らないようになるのです。
逆にウォーキングは太りやすい体質の大きな改善になる事は余りありません。
なので、ちょっと痩せたからと言って、また食事量を増やしてしまうと太ります。
そして、ダイエット運動で筋肉をつける場合ですが、有名なものでは「階段昇降・ダンベル体操・マシントレーニング・速めのサイクリング」などがあります。

これらは筋肉量を多くしてくれるので、ダイエットランドやフィットネスクラブなどでダイエットをする場合には、しっかりとプログラムを組んでからダイエットをスタートさせましょう。

関連記事