加圧トレーニングの驚きの効果

リバウンド率が他のダイエットよりも断然少ないのが加圧トレーニングです。 - ダンベルとイメージでダイエット

ダンベルとイメージでダイエット

長いタイトルになりましたがそのままです。
ダンベルとイメージでダイエット効果を得ようというものです。
よく速く走る際などに言われる事があるのですが、イメージと言うのはあるとないではトレーニング効果が違うそうです。
また、ダンベルと言った器具を利用して筋トレを行う際でも、筋肉のついた自分のイメージを持っている人は筋トレの効果が出やすいと言うデータがあります。
なので、ダンベルで運動をされる方は、先ずイメージ力をつけましょう。
イメージと言うと大変に感じるかもしれませんが、その方法は凄く簡単なので誰にでも行えます。
そして、イメージ力をつける方法ですが、自分の筋肉の理想に近い人の写真を良く見る…これだけです。
ですが、何も見ていない状況で自分だけのイメージだと、自分中心になり過ぎて余り過度なイメージって持てないものです。
しかも、まさかこんなに筋肉はつかないだろう?…と半信半疑にもなりますので、必ず誰かの筋肉をしっかりと見ておきイメージを行いましょう。
また、筋肉のイメージをしっかり持ってダンベル運動を行うと、筋肉がつくばかりか置き換えダイエットにも効果が出ます。
例えば、お腹の引き締まりなどがそうなのですが、お腹を引き締めるイメージがありますと、それだけでも、お腹周りの脂肪が燃焼されやすくなったりします。
とりあえずは、イメージを第一として運動を行いましょう。

関連記事